タイトル考え中

子持ちのおじさんが、家庭菜園をしたりDIYをしたりするただの奮闘記です。

テラス作り2

テラス作りを着工して早1ヶ月。

会社をサボったりしながら、なんとかブロックを並べ終わったので、

順番に記録にしていこう。

 

まずは、自作のランマーでトントンして、砂利を敷いてまたトントン。

いい筋トレになる!

 

ホームセンターでアスファルトタンパーなるものを買おうと思ったけど、

実物があまりに軽すぎて、重量ブロック(ハーフ)と適当な材木で作ってみた。

狭い場所ならいいけど広い場所には向かないな・・・。

f:id:looses:20180730141227j:plain

 

水糸とか水盛りとかよく分からないし、めんどくさい。

水平はとりながらフィーリングでブロックを仮置きしてみる。

f:id:looses:20180730141808j:plain

なんかいい感じ!