タイトル考え中

子持ちのおじさんが、家庭菜園をしたりDIYをしたりするただの奮闘記です。

テラス作り1

何年も前から庭にテラスを作ろうと思っていたのだけど、

タイル張りにしようか、レンガ敷きにしようか、

やっぱりウッドデッキにしようかと考えていると、めんどくさくなっちゃってダメ。

 

DIYが好きなんじゃなくて、お金がないから自分で作るというスタンス・・・。

そこで、

f:id:looses:20180703140951j:plain

 

とりあえず掘ってみた!

歳のせいか、わずか10~15cmの穴を掘るのがきつい。

 

f:id:looses:20180703141046j:plain

 

コンクリートブロックを仮置きしてみた。

設計図もないから、メジャーを置きながら突っ立ってイメージするだけ。

もともと何も考えてないから、突っ立てる時間の方が多くなる。

 

奥にあるのは家の裏の勝手口を整備しようとして買った砂利(半年前ぐらいに)。

何でもやりかけで、工事が進まないよ~。